1: 2020/03/21(土) 11:53:48.46 0
婚活しています。なかなかいい相手が見つからないです。

半年前に婚活のためにマッチングサイトに登録しました。

自分でもこんなサイトに登録するのは最初は恥ずかしかったのですが、会社の同僚に勧められて始めました。
会社と仕事を往復する毎日で職場にも出会いがなく、マッチングサイトでうまく行けばと思ったのです。

しかしマッチングする相手は40代以上のおじさんばかりです。
私は同世代の男性とお付き合いしたいのに明らかに年下狙いではっきりいってキモいです。

ときどき同世代の方ともマッチングするのですが、見た目に気を使っていなかったり、言葉遣いがおかしかったり、
明らかにヤリモクだったり人格がひどい人が多く、職業も大した仕事をしていなくて年収も400万円以下、学歴も専門卒や高卒ばかりと言い方が悪いですが底辺の人達ばかりです。
いい年して自動車を持っていない人も多いです。

プロフィールを厳選して上場企業勤務の方と二人、会社社長をされている方ともお会いしましたが、恋は実りませんでした。
お会いした中にはプロフィールを偽っている人もいて、少し人間不信にもなってしまっています。

私なりに仕事も必死にやってきて、会社の事務ではこれでも一応経験豊富ということで認められています。
自分磨きもしてきて20代の頃は海外旅行に行ったり、習い事をしたり、今は美容を保つためにヨガやエステに行ってます。
この努力に見合う相手がいないと困ります。
今後子供を作って家庭円満に暮らしていくなら年収は最低でも800万円は欲しいです。

年齢的にもそろそろ結婚を考えないと困りますし、子供を授かるのなら時間がないので焦っています。
これでも若い時はモテていたので容姿には自信があります。
マッチングサイトはこのまま続けるべきか、他に良い方法があれば教えて下さい。

37歳女性です。よろしくお願いします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13221878598

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1584759228/

2: 2020/03/21(土) 11:54:58.94 0
知恵袋
3: 2020/03/21(土) 11:57:48.39 0
10年遅い
4: 2020/03/21(土) 11:58:16.99 0
オチが最初に来てるじゃん
5: 2020/03/21(土) 11:58:27.71 0
これってスレのネタの為に創作したんじゃなくて知恵袋に載ってたのか!

ガチ話なら終わってるなこの女

19: 2020/03/21(土) 12:08:17.07 0
>>5
スレのネタのために創作して知恵袋に載せるんだよ
25: 2020/03/21(土) 12:09:54.69 0
>>19
なるほど一旦名の通ってるサイトに投稿してワンクッションおいてからそこのリンク貼ってスレ立ててるのか
手が込んでる無駄な労力だな
6: 2020/03/21(土) 11:58:31.19 0
粗大ゴミの引き取り先は40代でも上等
7: 2020/03/21(土) 11:59:34.22 0
身の程知らずっているんだな
8: 2020/03/21(土) 12:00:20.58 0
釣り針でっけえ
9: 2020/03/21(土) 12:02:28.79 0
ときどき同世代の方ともマッチングするのですが、見た目に気を使っていなかったり、言葉遣いがおかしかったり、
明らかにヤリモクだったり人格がひどい人が多く、職業も大した仕事をしていなくて年収も400万円以下、学歴も専門卒や高卒ばかりと言い方が悪いですが底辺の人達ばかりです。

お前らじゃん

10: 2020/03/21(土) 12:03:00.84 0
27ならまだわかるがアラフォー女が何を言う
11: 2020/03/21(土) 12:03:11.49 0
これなかなか秀逸なオチだなw
12: 2020/03/21(土) 12:04:27.60 0
年収800万って中小企業の役員かちょっと名の知れた大学教員レベル
13: 2020/03/21(土) 12:05:11.80 0
女は30代に入ったら一気に需要減るんだよ
結婚したいなら29までに相手見つけとけ
14: 2020/03/21(土) 12:05:15.67 0
お前もオバサンだろw
15: 2020/03/21(土) 12:06:07.43 0
ガッキーレベルなら
16: 2020/03/21(土) 12:06:59.86 0
40近くて年下の高スペックを狙ってるなら
真面目に外国人のほうが良いのでは
17: 2020/03/21(土) 12:07:29.06 0
>年収は最低でも800万円は欲しい
って言うんなら10年前の27歳でも手遅れだよ・・・
21: 2020/03/21(土) 12:08:56.76 0
>>17
わかる
22歳くらいじゃないとな
18: 2020/03/21(土) 12:08:06.98 0
自分磨き?
遊んでいるだけでは
20: 2020/03/21(土) 12:08:27.02 0
深キョンレベルなら
22: 2020/03/21(土) 12:08:58.87 0
お前ら男が不甲斐ないから素敵なキャリア女性が余るんだぞ
ちょっとは馬車馬のようになって働いてみろよ
26: 2020/03/21(土) 12:10:15.20 0
>>22
女は高学歴で年収高いやつほど結婚できない特殊な社会だからなw
36: 2020/03/21(土) 12:16:31.74 0
>>26
なんでだろうな
高学歴で知的な女性のほうがうまくいきそうだけど
DQNみたいな女とか同じ家で飼うの嫌だろ
23: 2020/03/21(土) 12:09:07.58 0
自分が年収800万なら特に問題ない発言
24: 2020/03/21(土) 12:09:41.01 0
年収は最低でも私以上は欲しいで検索しろ
27: 2020/03/21(土) 12:11:48.25 0
でもそんな社会を作ってきたの女性自身だし
28: 2020/03/21(土) 12:12:36.77 0
女性が仕事でキャリア積むことについては何も異論は無いけどさ
仕事で費やした時間は婚活で費やす時間を自ずと犠牲にしてるのだから早いもの勝ちの婚活市場では不利になるよ
29: 2020/03/21(土) 12:13:37.78 0
これから下落するのが分かってる株を誰が買うというのか
34: 2020/03/21(土) 12:15:31.01 0
>>29
既に下落しとるやん37だぞ
30: 2020/03/21(土) 12:13:56.19 0
こういうスペックで品定めってどうなんだろうな
相手が好きだから仕事や家庭を頑張ろうとなるんじゃないの?
好きな相手と二人三脚で収入増やしてけばいいじゃない
違うか?
31: 2020/03/21(土) 12:15:13.51 0
37ってシワも増えてきて髪も薄くなってきて子供欲しいとか年齢的にギリギリだしよっぽどじゃないと貰い手いないだろ
32: 2020/03/21(土) 12:15:15.51 0
婚活でうまくいくコツは高望みせず平均以下クリアしてれば付き合ってみることだと聞いた
容姿も生理的に無理とかでなければブスブ男でも付き合ってみれば好きになってうまくいくと
33: 2020/03/21(土) 12:15:24.32 0
女子アナだって30歳でほぼぴったり結婚するじゃん
実はハリウッド女優とかも
20代で出会ってその辺で結婚て
シビアに老化を考えるとそうなる
39: 2020/03/21(土) 12:18:07.24 0
>>33
30前半で結婚してるのは20代から付き合ってるのが多いのに
30前半男ナシでもまだ大丈夫と思ってるのがいる
35: 2020/03/21(土) 12:15:59.54 0
スーパーで腐った野菜を選ぶ奴はいない
37: 2020/03/21(土) 12:16:41.97 0
高卒ですぐ嫁に行けばいいのに
ババアはイケメンのヒモを飼いなさい
38: 2020/03/21(土) 12:17:04.56 0
株は下落しきってから買えば長者になれるとバフェットが言ってた
40: 2020/03/21(土) 12:18:45.50 0
むかーし松本が男の40と女の25は同じという暴言を吐いて会場がキレてたが
そこまでいかんでも10歳は価値に差があるからな
41: 2020/03/21(土) 12:19:16.76 0
女性向け雑誌とかは、
「自分磨きさえしていれば、選ぶ権利があるのは女性だけ」
みたいな洗脳ばっか書いてるだろ
42: 2020/03/21(土) 12:20:08.08 0
高所得でも都会住みだと子供できるまで車買わないやつ多いからな
43: 2020/03/21(土) 12:21:21.65 0
マッチングアプリ使ってるけど30代女性で「40歳以上男性お断り」とプロフィールに書いてる人はよく見かける
44: 2020/03/21(土) 12:22:14.76 0
軽自動車でも持ってたら反応違うのかな
45: 2020/03/21(土) 12:22:18.63 0
たかが事務職でどんなプライドだよ
46: 2020/03/21(土) 12:22:43.35 0
結婚願望のある年収800万のイケメンはとっくに売れてる
47: 2020/03/21(土) 12:23:10.68 0
この記事は釣りだろうけど本当にこういう人はいるからなあ
48: 2020/03/21(土) 12:23:24.08 0
まず面を見せろ
49: 2020/03/21(土) 12:23:48.14 0
52: 2020/03/21(土) 12:24:43.69 0
>>49
釣りだろww
50: 2020/03/21(土) 12:24:03.23 0
実際30と40じゃ全然違うからな
40になるとマジで体に変化が起きるし会社での立ち位置も違ってくる
相手として求めないのは本人の自由だけど男女関係なくいつまでも若いつもりでいたら駄目
51: 2020/03/21(土) 12:24:35.88 0
>>50
すまん
30代と40代
53: 2020/03/21(土) 12:25:03.52 0
同世代を求めてるってのは分からないでもないけど自分がここまで残ったように相手も残ってるわけで似たもの同士だろ
むしろ宿命みたいなもんで付き合ってみたら案外上手くいくんじゃないか
若い頃から自分磨きをしてきたそうだけど自分磨きをしても誰も振り向いてくれなかった自分はその程度の人間なんだと自覚しないと
54: 2020/03/21(土) 12:25:39.95 0
自分磨きより若さが大事なのかもなあ